NEXT D

TOPICS

2022.08.01

【算国授業】8/1(月)の授業内容です

皆さん、こんにちは!!徳島の駅前にある学習塾ネクスタディ、ヨコミネ式駅前教室(ヨコミネ式保育園)、学童キッズネクストの今岡先生です(^-^ゞ

本日の2年生算数・国語の授業についてお伝えお伝え致します。

【2年生算数】
本日はエリートテキスト「ルーム23テーマ2」より「1000までの数(2)」について学びました。
3桁の数の大小を見分ける問題や、それを応用して条件に合うように並べかえる問題などがありました。
やや手間取ることもありましたが、理解できていないというものはありませんでした。
今回は授業時間内に「むずかしいもんだい」「チャレンジもんだい」共にすべて解けましたので、宿題はなしになります。

【2年生国語】
前回に引き続いて、エリートテキスト「ルーム23 テーマ2」より「なかまになることば(2)」を学びました。
今回の問題は将来的に「動詞」や「形容詞」として学ぶことになる品詞に関係するもの同士を選ぶというものでした。
まだそういったものを学んだことがなく、概念を持っていない子ども達には理解しづらかっただろうと思います。
算数と同様に、国語も「むずかしいもんだい」まで全て解き終わりましたので、今回の宿題はありません。

せっかくの夏休みの機会ですので、ぜひとも楽しんでください!

一覧へ戻る