NEXT D

TOPICS

2022.07.01

【塾Nextudy】6/27週の授業の様子です

皆さん、こんにちは!!徳島の駅前にある学習塾ネクスタディ、ヨコミネ式駅前教室(ヨコミネ式保育園)、学童キッズネクストの大倉先生です(^-^ゞ

今週の授業の様子です。
【3年生国語】
物語文の細部を読み取る単元でした。
場面や人物の特徴などをイメージして頭に思い浮かべながら読み取っていきましょう。
次回は接続語にかんする単元にはいっていきます。

【3年生算数】
時刻と時間やわり算の復習をしました。
全員がたくさん問題を解くことが出来ました。
次回も復習会としてたくさん問題を解いて演習します。

【4年生国語】
物語文を読み解く単元でした。
登場人物の気持ちの変化などを文章の表現から読み取りましょう。

【4年生算数】
テスト対策のために復習会として範囲の復習問題を取り組みました。
わり算、大きな数の単元を主に演習しています。
次回は垂直と平行、四角形の内容を復習会として演習します。

【5年生国語】
テスト対策のための復習会として、範囲内の問題をたくさん演習しています。
次回も復習会として演習に取り組みます。

【5年生算数】
復習会として小数のわり算をたくさん取り組んでいます。
次回も小数のわり算、合同な図形を復習会として演習します。

【6年生国語】
物語文の表現法に関する単元でした。
文章を読んで場面や人物をしっかり頭の中でイメージできることが重要です。
描写に関する表現を見つけてイメージを描きながら読んで練習していきましょう。

【6年生算数】
分数のかけ算、わり算の計算問題を問題量も多めに演習しました。
次回も復習会として分数の計算を利用する問題に取り組みます。


各授業内で解ききれなかったプリントにつきましては、宿題としております。
ご家庭で演習して持ってきてください。
正答率や理解の具合など確認して、今後の指導に生かしていくためにも宿題はやって
持ってきていただけるようにお願いします。

がんばってくださいね。

一覧へ戻る