NEXT D

TOPICS

2022.02.21

【算国授業】2/21(月)の授業内容です

皆さん、こんにちは!!徳島の駅前にある学習塾ネクスタディ、ヨコミネ式駅前教室(ヨコミネ式保育園)、学童キッズネクストの今岡先生です(^-^ゞ

本日の授業は2年生算数・国語でした。

【2年生算数】
今回はエリートテキスト「ルーム26 テーマ3」より「10000までの数と計算(1)」を学習しました。
数の大小や並べ替えなどは今までに何度もやったことのある問題なので、大きくつまずくことはありませんでした。
応用問題でカードを複数枚使って指定された数をつくる問題などは、いくつもパターンを考えないといけないので少し難しいようでした。
宿題には同じ単元より「むずかしいもんだい」と「チャレンジもんだい」を出しております。
ご家庭でのご支援をよろしくお願いいたします。

宿題:「ルーム26 テーマ3」の「むずかしいもんだい」と「チャレンジもんだい」

【2年生国語】
同様にテキストの「ルーム26 テーマ3」を解きました。
本日の漢字問題には「四方」という書き問題があったのですが、意味を知らなかったようでした。
四つの方角というふうに説明したところ、覚えてもらえたと思います。
文章問題は「やさしいもんだい」まで解きました。
宿題には同じ単元より「むずかしいもんだい」を出しております。
ご家庭でのご支援をよろしくお願いいたします。

宿題:「ルーム26 テーマ3」の「むずかしいもんだい」


がんばってくださいね。

一覧へ戻る