NEXT D

TOPICS

2022.02.07

【算国授業】2/7(月)の授業内容です

皆さん、こんにちは!!徳島の駅前にある学習塾ネクスタディ、ヨコミネ式駅前教室(ヨコミネ式保育園)、学童キッズネクストの今岡先生です(^-^ゞ

本日の授業は2年生算数・国語でした。

【2年生算数】
今回はエリートテキスト「ルーム26 テーマ1」より「はこの形(1)」をしました。
立体に関する問題は以前プリントでも学習した通りで、複雑な計算もないためすぐ解けました。
チャレンジもんだいまで含めても普段の倍の速さで解けました。
次回も立体の単元をしますが、次回は展開図が入ってくるため少し難易度が上がると思います。
宿題には「ルーム25 テーマ7 まとめ」より「ていちゃくもんだい」を出しております。ご家庭でのご支援をよろしくお願いいたします。

宿題:「ルーム25 テーマ7 まとめ」の「ていちゃくもんだい」(p.210~P.212)

【2年生国語】
同じくテキストの「ルーム26 テーマ1」を解きました。
算数がとても速く終わったので、今回はたっぷり時間を取ることができました。
漢字の読み書きでは、「昼夜」の読みが少し難しかったようです。
文章問題は「やさしいもんだい」と「むずかしいもんだい」の両方をしました。
場面転換になる箇所を問うテーマでした。
宿題にはこちらも「ルーム25 テーマ7 まとめ」を出しております。ご家庭でのご支援をよろしくお願いいたします。

宿題:「ルーム25 テーマ7 まとめ」(p.210~p.213)

がんばってくださいね。

一覧へ戻る